KIYO BLOG 日暮日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長湯の街の村興し

<<   作成日時 : 2016/09/03 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

長湯の温泉街には歌碑、句碑が無数にある。
村興しの一環ですね。
若い頃、村おこし=村のおこし(お菓子のおこし)と勘違いして恥をかいたのを思い出した。

それから、習志野ナンバーの軽トラ(軽運送用の装備車を改造した車)に乗った人と出会った。
一週間かけて長湯まで来たそうです。
京都からは日本海沿いに来たそうです。
とってもうらやましい人でした。
台風のため二三日ここに足止めでしょう。

そうそう、自作の地デジアンテナが屋根についていました。
残念ですが、カメラがなくて、移せなかった。

画像

与謝野 鉄幹と昌子の歌碑

画像


画像

種田 山頭火の句碑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長湯の街の村興し KIYO BLOG 日暮日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる