アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
KIYO BLOG 日暮日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
鉄輪温泉 別府です
鉄輪温泉 別府です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 10:48
別府
別府 別府 鉄輪温泉へ出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 09:32
今日は小雨
今日は小雨 帯状疱疹おことは、考えないようにします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 07:32
鏡が新年( 謹賀新年)
鏡が新年( 謹賀新年) 半年以上後のUPです。 覚えていますか、突然休止いたしました。 KIYO BLOGのKIYOです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 20:45
今日も雨また台風が 瞑想
今日も雨また台風が 瞑想 今日は雨模様で、3日続いて外に出ていない。 なので、写真はないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/30 23:54
苅田神幸祭
苅田神幸祭 今日は灯山 喧嘩山笠 本番は10月2日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 21:07
海の風景と祭り
海の風景と祭り 海の風景 九州電力苅田発電所周辺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 18:42
MY DOG MOMO です。
MY DOG MOMO です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 21:35
とにかく
とにかく とにかく一枚 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 20:00
ああ連休・・されぞ連休
ああ連休・・されぞ連休 我がリグ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 19:35
保温療法について(追記)
保温浴療法と聞くと何か感違いしそうで怖いので追記します。 その医院は、西洋医学に寄る医院であり、血液検査並びにCTスキャン、レントゲン等の検査により健康状態を確認したうえで、医師並びに薬剤師による薬剤及び管理栄養士によるカロリー管理等の健康管理のもとに行うものであることを追記します。 ちなみに、私はホームドクターからの紹介状により受診しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/16 22:12
帰りは車
帰りは車 起床 6:00 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 21:12
いよいよ退院
いよいよ退院 明日は退院します。 3時間かけて自宅へ帰る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 19:12
最後の保温浴
最後の保温浴 保温浴は今日が最終。 月水金のプログラムですが、金に退院。 午後2時に入浴、2時15分から保温、2時40分に終了。 汗が大量。 再び入浴、汗を流して、本日の温浴治療は終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 15:32
雨の日は仕様がない。
雨の日は仕様がない。 雨の日は仕様がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 16:19
入院中なのに、今日は休診日だから外出
入院中なのに、今日は休診日だから外出 入院中(西洋医学と湯治の様な治療)だから久しぶりの外出。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 15:52
今日は部屋を出ていない
今日は部屋を出ていない 今日は、病室を出ていないので、SDカードに残っていた写真を2枚。 ここ長湯に入院する日の「モモ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 18:28
ひとりボッチ
ひとりボッチ 昼寝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 19:55
車中泊・キャンピングカー
車中泊・キャンピングカー 軽キャンパー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 13:08
NHK「ひるブラ」を撮って来た
NHK「ひるブラ」を撮って来た 大分県竹田市長湯(長湯温泉) 朝9時に撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 16:33
ギターとその友達
ギターとその友達 ギターとその友達(エフェクター) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 19:27
長湯でNHK生放送
長湯でNHK生放送 明日、9月7日、NHKの番組「ひるブラ」で、大分県竹田市長湯の「ラムネ温泉」が生放送される。 私は闘病(療養)中の温泉街です。、 ここから、ラムネ温泉は歩いて10分くらいなので出かけてみようと思っています。 含有炭酸泉量日本1、2を争う温泉です。 入院中の病院にも温泉があって、先週一時帰宅したその30分後に、病院の温泉を取材に来たそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 18:23
久しぶりのQSO
昨日午後3時ごろ長湯道の駅からコール。 この電波の過疎地(本当にロケーションは悪い)でQSOが出来ました。 JH6BCEさんで、長いQSOでした。 BCEさん真面目そうな方だとお見受けしましたが(本当は声だけ)最後に面白いことをおっしゃいました。 ジェイ エイチ シックス ベース コレクタ エミッタ ・・・・ トランジスタでした.。 BCE=ベース、コレクタ、エミッタなんてうなづきましたねホントに。 ちなみに私は、JE6KENです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 11:00
昨日という一日
昨日という一日 昨日の午後から雨、曇りと雨を繰り返して夕方に雨、深夜には曇り。 朝6時30分に起床、7時に入浴。 7時50分昼食、11時40分昼食、午後2時に入浴、また、午後5時入浴。 5時50分夕食、9時就眠。 月、水、金は温浴がある。 この温浴治療のメインである。 温浴とは、10分程度の入浴により体温を1℃程度上げて、アルミ箔にくるまって30分、そして入浴。 この日は汗だくになって体の芯からきれいになった気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 09:16
長湯の街の村興し
長湯の街の村興し 長湯の温泉街には歌碑、句碑が無数にある。 村興しの一環ですね。 若い頃、村おこし=村のおこし(お菓子のおこし)と勘違いして恥をかいたのを思い出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 18:42
2アマ受験勉強
2アマ受験勉強 湯治(治療は)16日に終了する。 帯状疱疹後神経痛が完治すればいいのだけれど、温浴と禁煙禁酒下半身の筋肉の増強による健康の回復と健康増進に専念。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 21:14
地震
地震 一時帰宅で自宅にいた8月31日の夜7時30分ごろ地震があった。 その時は熟睡していて記憶にないけど、9月1日朝6時30分頃の地震で目が覚めた。 震源地はまたも熊本でしたけど、私の自宅の揺れは震度2くらいでしたが、熊本は震度4強から5弱ということで、熊本は本当に大変なことだと思います。 湯治(治療中)の長湯は大分県の竹田市で九重連山の南東部に位置していますから、揺れもかなりのものだったということでした。 今日は、朝9時に自宅を出て、竹田市の水の駅で昼食、その後は、旧緒方町の原尻の滝に立ち寄... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 20:22
長湯について
長湯について 長湯命名の根拠と誰によるのもかは知らない。 名湯であることには誰も異論はないところであろう。 現に私は、圧迫裂傷による左手の大怪我も今では痛みもなく過ごしている。 持ち込んだセクターのエレキでリハビリの毎日である。 入湯の繰り返しが回復の一助kじゃも知れない。 長湯には、歌詞碑が多くある、山頭火を始め多くの歌が碑としていたるところにある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 15:09
山林を散歩
山林を散歩 長湯温泉街の全貌などです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 17:28
電波通じない
電波通じない 湯治中の私でも、一月2、000円の観光協会の駐車場に向かい、我が移動シャンク(マイカー)からQSO、誰からもコール無し、ここは電波の過疎地だろうか、周りの民家に三段ダイボールアンテナが幾つも見える。 聞いてみると、FMのために立てたらしいのですが、ダメだったらしいのです。 ラジコで聞くしかないのでしょうかね。 仕方がないので、126.100MHでエアーバンド、福岡コントロールとのやり取りを聞いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 10:13
湯治日記
湯治日記 今日も湯治(療養) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 20:08
長湯を散歩
長湯を散歩 長湯を散歩 午後からはぽつぽつと雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 19:27
長湯の街
長湯の街 この温泉町は、FM放送も入らない。 アマチュア無線も届かない。 車で聞いているんのは、126.100メガの航空管制の音声だけです。 病室では、自分で持ち込んだ10インチのテレビ、幸いBSこ見れます。 それでは、長湯温泉のスナップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 10:51
療養中
療養中 8月19日から温泉治療を主に理学療法を合わせて、帯状疱疹の治療をしています。 三叉神経の左側に発症し、左顔面は悲惨なものでした、皮膚科において理学的治療により一定の効果はありましたが、帯状疱疹後神経痛に悩まされています。なにせ、左顔面の帯状疱疹ですから辛いのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 20:25
今はまだ帯状疱疹治療に
今はまだ帯状疱疹治療に  三叉神経に帯状疱疹が出ました、水疱瘡のウイルスが活性化したのです。  帯状疱疹発症による最初の受診は3月18日なので概ね半年間です。  長湯温泉の医院で理化学的治療と温泉入浴による体温向上による免疫治療を、8月19日からやっています。 9月の7日までの20日間を計画しています。 入浴は殆ど自由ので、私は。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 20:03
ブログ始めました 2回目
ブログ始めました 2回目 KIYO です。 ブログ再開です。 当分は、温泉治療(療養)しています。 帯状疱疹の治療、顔面の帯状疱疹は辛いですね。 3月中旬に発症、現在に至ります。 神経痛に悩まされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 15:24

月別リンク

KIYO BLOG 日暮日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる